細切れ睡眠は結果

 禁酒2日目。風邪の方も大分いい。それでもまだ朝はすっきりとは起きれない。今週いっぱい大事を取れば体調も復活するだろう。体調の変化が私はまず睡眠に現れる。細切れ睡眠になるのだ。それが結果なのか原因なのかは微妙な部分はあるが、多分結果だろう。休み明けの水曜日、外来は忙しかった。天候が良かったのも寄与した。内視鏡検査は2件しかなかったが、ポリペクが1件あった。めまいの自費診療に時間取られた。そして往診したりして、バタバタした。施設の胃腸炎が下火になったのはうれしい。昼休みに新しい糖尿病の薬の勉強会。果たして能書どうりに効果があるか。夕方定時にかんぽの宿に行く。今日は常連さんも一般客も少なかった。夕食は北の富士でちゃんこ鍋。ザンギやお刺身など食べてるうちにお腹がいっぱいになってしまった。