2万6千歩

 昨日も細切れ睡眠になってしまった。この暑さでは、起きて水分補給は仕方ないが。睡眠は一般に90分を単位として、その間に深睡眠とレム睡眠が来ると言われている。これがメジャースリーブで、昨日はメジャースリーブが4回だった。5時に目が覚めいつもの散歩に出る。今日は田中先生の漢方外来で、私は内視鏡検査もなくてゴルフの予定を入れた。7時半スタートで非常にはやい。今日は花火大会があるのでスタートを早めた。アウトスタートだったが最初のハーフは13オーバーの49だった。4OBではスコアもこうなる。後半は少し立て直して40で回り89だった。いろいろ試しながら回ったにしろこのスコアじゃ握りも取られる。午後から5キロほど歩いてからかんぽの宿に行く。花火大会に来ているお客がかなりいた。なんだかんだで今日は2万6千歩いた。夕食はチラシ寿司。アルコールなし。寝る前にシャワー浴。