表彰式は欠席

 これまでの寝不足の怨みをはらすかのように昨日は8時間寝た。一度トイレに起きたが、5時間、3時間とよく寝た。メジャースリーブはいいが、これでは試合に遅れてしまう。今日は新庄アーデンのクラチャン決勝戦。散歩もしないで慌てて出発した。最上川は少し増水していたが、雨は降っていない。8時丁度のスタートだったが、通しでまわって12時過ぎには終了した。スコアは46、43の89だった。80後半から抜け出せない。パターが入らない。



 台風が接近しているということで、表彰式は出ないで酒田に帰った。途中平田でめんたま畑に寄って買い物。小茄子を1キロ購入した。という初めての品種だった。夕方になったら風が強くなってきた。ビーチゴルフにはそれでもけっこう人はいた。5時前にかんぽの宿に行く。常連さんがたくさんいた。今日の天気で盛り上がったが、ゴルフに行かなかった人は残念そうだった。夕食は塩焼きそば。缶ビール小3本。