ようやく散髪

5時に起床。外は雨が降っている。このところ暑かったり、雨が降ったり天候が変わりやすい。そういえば昨日の夜はカミナリだった。昨日は細切れ睡眠だったが、まあよく寝た。今日は第4土曜日なので、田中先生の漢方外来。私も内視鏡検査があったので、定時に出勤した。内視鏡検査が終わってからクリエイトで散髪。お店の人に聞いたら、二ヶ月ぶりとのことだった。寝不足だったのか、1時間近く昼寝をしてしまった。


 3時半から最上川カントリーでハーフラウンド。たまたま居合わせた人と一緒にインコースを回った。14番と15番はグリーンが平常ではない。芝がなくなってしまって異常に早い。いつもの時間にかんぽの宿に行く。土曜日のせいか、常連さんもたくさん来ていた。ところが、隣の女湯のボイラーが故障で復旧の目処が立たないという。温泉は1日交代で男女が入れ替わる。ということは明日はサウナに入れないということになる。夕食はサンマの醤油煮、揚げ出し豆腐など。ざるそば。瓶ビール中1、缶ビール大1。ちょっと飲み過ぎ。