予選落ち

 4時半に起床。昨日は昼寝をし過ぎたせいか、細切れ睡眠になってしまった。飲みすぎたのか、夜中に目が覚めた時少しアルコールが残っていた。今日は最上川カントリーのクラチャン予選会。予選を通過するとマッチプレーが始まる。ところが私は日程的に出れない。かといって予選を通って次からの試合をキャンセルするのも気が引ける。そんな気持があらわれるのか、ゴルフは良くなかった。というより昨日のアルコールが少し残っていて、微妙にスイングがスムーズにいかなかっただけかも。出席者が12人しかいかなかったため、予選通過は8人。結果は1打足りずに予選落ちだった。悔しいようなほっとしたような複雑な気持。しかも最後の9番パー4でダブルパー8だったので。試合が終わって帰宅してとりあえず5キロ歩いた。それからかんぽの宿に行き、温泉に入る。今日はサウナが使えない。さすがに常連さんは少ない。夕食は塩ラーメン。ヒレ肉のステーキ50g。アルコールなし。