沖田ナス2キロ

 5時半に起床した。トイレに一度起きたが8時間寝た。次第に夜中のトイレや睡眠時間を自己コントロールできるようになってきた。瞑想などによる意識のコントロールが効果をだしているのかもしれない。それにしても昨日はビールを少し飲み過ぎてしまった。この辺のコントロールは一体どうなんだ。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件。昼の弁当は豚肉のキムチ炒め、自家製小茄子の漬物も一緒に。充実の昼飯を食べてるが、体重は増えてないし血圧も低い。



 昼休みにちょっとだけ昼寝をしたつもりだったが、1時間近く寝てしまった。昨日の疲れか、飲み過ぎが原因か。定時に温泉に行く。常連さんが数人来ていた。頼んでいた沖田茄子を受け取る。午前中わざわざ朝日村まで買いに行ってくれたもの。最盛期になって、値段も下がっていた。帰宅してすぐに2キロの沖田茄子をさっそく漬け込む。2日後にはもう食べられる。夕食は棒々鶏、焼き魚は塩鮭。アルコールなし。