ムーミン展

 5時過ぎに起床した。体調はまだ万全ではないが、良く寝ているからじきに回復するだろう。週末にはラウンドしないといけない、体調を考え今日も朝練はお休み。小雨の中をいつもの散歩に行く。英検の勉強を30分ほどする。英作文がどんどん難しくなっている。午前中の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件。健診が数件。今日も昼の弁当を持ち帰り自宅で食べた。また少し昼寝をした。今日は10分ほどで目が覚めた。午後からも健診があったり新患があったりして少し忙しかった。定時に温泉に行く。常連さんも少なく、もう帰るところだった。米沢までムーミン展を見に行った家族だったが、月1のお休みとかで空振りだったそう。なぐさめながら夕食は寿町の中島精肉で。しゃぶしゃぶを食べたがおいしい。まさか中島精肉でA5の肉を出しているとは知らなかった。馬刺しも頼んでみたがうまかった。私はロースより赤身が好きだが、おいしい赤身だった。ニンニクとしょうがの薬味が良く効いている。アルコールなし。