ニンニク味噌で

 4時半に目が覚めて5時に起床した。まだ身体はすっきりしない。今日、明日は少し大事を取った方がいい。ということで今朝の朝練はやめて家で英語の勉強。犬達の散歩はいつものコースを。少しダルさが残っている、風邪予防にニンニク味噌を頂く。雨も降っているし車で出勤。火曜日の外来はそんなに忙しくなかったが、内視鏡検査が数件あった。風邪予防にビタミン注をしてもらった。昼の弁当は自宅で食べて、ちょっと昼寝をした。ちょっとの積もりが疲れているのか30分以上寝てしまった。午後から往診あり。定時に温泉に行く。今日も体調を考えてサウナは時間も回数も少なくした。夕食はサンマの塩焼き、玉ねぎとタマゴの煮付け。アルコールなし。