下痢はしない

 5時過ぎに目が覚めた。昨日は2回トイレに起きてしまった。このところ少しアルコールが続いてしまった。夜中に1回起きるか、2回起きるかで熟睡感はかなり違う。昨日はテレビを見ながらうたた寝してしまって、なかなか寝付けなかった。静かに始まった朝の外来だが、次第に忙しくなってきた。内視鏡検査も数件あり、バタバタしていた。12時過ぎには落ち着き定時に昼ごはんを食べた。珍しくお腹が痛くトイレに何回か行く。下痢はないが、なにか食べたものが悪かったか。ヨーグルトと乳酸菌をとっているのでなかなか下痢にはならないが。定時に温泉に行く。常連さんが数人いた。夕食はクリームシチュー。ハタハタの湯あげ。今日はアルコールなし。