横着してる

今朝は5時過ぎに目が覚めた。寝入りに深睡眠し一度トイレに起きた。その後も3時間の深睡眠だった。少しづつだが、よく眠るコツを掴みつつある。寝た後浅い眠りになった時一度トイレに行きたくなるが、構わずいにると寝てしまうようだ。いつもの散歩に出たが、台風の影響か外気が生ぬるい。道の端の雑草が黄色に枯れている。除草剤が撒かれている。最近は横着になって草むしりをしないで除草剤を撒く。犬はおしっこがあるとなめてしまう。しばらくの間道の真ん中を歩かせるしかない。困ったものだ。


 火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。往診が1件。内視鏡検査が4件。メラトニンを買っていたサプリの会社がホームページを閉鎖して閉店。残っていたポイントで最後の買い物をして、コンビニに代金を払ってきた。理由はわからないが、当局からの様々な規制が入るのかもしれない。昼休みに部課長会議。定時に温泉に行く。夕食は家族でモンテに行く。久し振りのモンテだが、お客が少なく貸切状態だった。おいしいイタリアンに舌鼓を打った。白ワインを1本頼んだ。半分以上飲んでかなり酔って、帰宅してすぐに寝てしまった。