グリル汚れるから

 今朝は5時過ぎに起床した。昨日は寝入りに長時間睡眠がありその後短時間睡眠が続いて、計7時間ほどの睡眠だった。まあ安定した眠りが続いている。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件で、ポリペクはなし。昼の弁当は冷やし中華。好きな料理なのだが、もろ炭水化物だ。このところ炭水化物には食指が動かない。というか、炭水化物を避けてきた。結果も出ていて、昨日は体重が56キロ台だった。今さら体重は増やしたくない。体脂肪は12%だったが、病気じゃないかとも温泉仲間から言われた。余計なお世話だが。まあしかし、せっかくの冷やし中華だし、食べよう。午後から往診が1件。午後からは外来は忙しくなかったが、検診があった。夕方定時に温泉に行った。夕食は牛タタキ、サンマ焼き。最近魚はフライパンで焼く。グリルが汚れるのはノーグッド。缶ビール大2本。