ごはん持ち帰り

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間の長時間睡眠だったが、あとは1時間半の短時間睡眠が3回だった。アルコールを飲まなかったが結構深い眠りだった。あいかわらず暑いが、風は西風に変わり気温も幾分下がった。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。今日は最上町に出張の日、ちょっと早目に昼の弁当を食べた。例によってオカズは余さず食べるが、ゴハンはほとんど食べないで犬達に持ち帰り。それでも運転中少し眠くなる。内視鏡検査は7件でポリペクも2件あった。4時半にようやく終わり酒田に向かった。かんぽの宿に直接行ったが6時は過ぎていた。常連さんはいなかった。7時過ぎから夕食だった。ハンバーグと鶏皮の焼き鳥。野菜サラダ。キュウリの浅漬け。缶ビール1L。そんなこんなで9時にはバタンキューだった。