枝豆ビールなし

 昨日は寝入るとすぐに目が覚めてしまったが、その後は長睡眠だった。トイレをしてからまた長く寝れた。4時半に起床して5時過ぎからいつもの散歩に出た。外はすごい雨だが犬達もあまり気にしない。9時過ぎになってから晴れ間を見て一人で1時間5キロ歩いた。午前中で1万歩弱だった。午後からは朝の雷雨が嘘だったような晴天に変わった。今日は斎藤先生の肝臓専門外来だった。私は外来は非番だったがゴルフの予定もなく買い物をしたり雑用を済ませたり本を読んだり。散歩と打ちっぱなしには行ったがあまりお腹はすかない。昼飯はリンゴを食べたりコロッケをつまみ食いしたりしておしまいにした。歩数計は11800歩。定時に温泉。夕食は鶏肉、ナス炒め、枝豆。ひやむぎ。アルコールなし。