「すけそう」閉店

 昨日も寝入ってまもなく一度目が覚めた。短睡眠二回と長睡眠一回。4時に起床し、犬達といつもの散歩。今日は湯の浜カントリーで8月の月例会がある。7時半スタートなので急いで準備をする。午前中は少し涼しかったが、午後から気温が上がってきた。そのせいにはしないが少し集中力を欠いた。45、41の86だった。バーディを一つ取ったものの、珍しく11番でOBだった。帰り道に浜中のメロン売店に寄りメロンとスイカを買った。「たかみ」というおいしい品種を売っていた「すけそう」という売店が「8月5日でメロン販売は終わって、普通の農家に戻りますと」貼り紙していた、小さい字で。この夏二回しか買わなかったがおもしろいおばちゃんだった。今日は疲れたので散歩はやめた。ピーチで2箱練習してから夕方早めにかんぽの宿に行った。夕食は友達家族と南大門で焼き肉。今日は生ビール3杯に抑えた。焼き肉もたくさんは食べずに野菜焼きなども食べた。夜の11時に東京に帰る長男と少し話をして9時にはベッドに入った。今日の歩数計は16800歩。