ゴウヤ頂く

 昨日も3時間と3時間の長睡眠で夜中に1回起きただけ。昨日は飲みすぎとはいわないが、許容量ギリギリだった。4時半頃起床したが頭は痛くはないが当然ちょっと重い。いつもの時間にいつものコースを散歩した。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。第三水曜日は永井医院へ出張の日。検査件数も多いとのことで、12時には出発した。1時半には着いて早速検査を始めたが、今日は大腸内視鏡8件だと思っていたら9件だった。終わったのが4時半だった。お疲れ様ということで、永井医院の畑で作ったゴウヤを3本頂いた。6時前にかんぽの宿に着いたら常連さんに今日は遅いねと言われた。毎日定時に温泉に入っているということか。夕食はさっそくのゴウヤチャンプル、だだちゃ豆の玉子焼き、鶏のから揚げ、餃子、沖田ナスの浅漬け。ごはんなし、アルコールなし。5955歩。