木からセミ落ちた

 昨日は夜中に1回起きたが、3時間と3時間の長睡眠だった。6時間ほど寝て4時に目が覚めた。今朝は暖かい南西の風が強く吹いている。散歩の途中にオス蝉がビーと短く鳴いて木から落ちてきた。あれほどうるさかった蝉も今はもういない。季節は明らかに秋に向かっている。火曜日の外来もそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。昼休みに部課長会議があって短時間参加した。午後からもあまり忙しくなく読書などもできた。体重が55キロ台まできたのが引き金になり食い物にはことさら気をつけている。ちょっと早めにかんぽのやどに行く。今日は南大門で友達の先生達と飲み会だった。長く付き合いがあったMRさんが定年退職とのことで送別会をしてあげた。大変盛り上がり私も生ビール4杯ほど飲んでしまった。みなさんは焼酎がすすむなと思っていたが、終わってからカラオケに移行した。私は丁重にお断りして帰宅した。今日は7032歩。