3万歩遅れ

 今朝は3時半に目が覚め起床した。4時間の長時間睡眠後1回トイレに起きて、2時間半の短時間睡眠だった。6時間半ほど寝たが、昨日は飲みすぎしなかったのでまあ熟睡感もある。激しい雨音がするので小降りになるのを待って散歩に出た。ミルキーの後足がまたおかしい。痛いのか力が入らずすぐにへたり込む。体重を落としてからは症状が一旦消えたのにまた再発だ。小雨模様だったがゆっくり歩きいつもの散歩の距離はこなした。歩いたら症状も消えるかと思ったがそうはいかなかった。帰ってからロキソニンを飲ませたらよくなってきた。関節炎は治ったわけではなかった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。新患が少し、検診が数人。昼の弁当は3色丼。上に乗ったそぼろなどを食べておかずを食べてけんちん汁を飲んで、余ったごはんは少量だったが犬たちに持ち帰った。今日車を点検に出した。ほぼ定時に温泉に行く。常連さんはちょっと少なかった。今日は亀ヶ崎の近所での火事の話題だった。いろいろあるものだ。夕食は回鍋肉、ハンバーグ、缶ビール大1、紹興酒グラス1。本日まで 81436歩。1日1万歩のノルマに3万歩遅れている。