「魚山人」で

 今朝も4時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間の短時間睡眠、その後5時間の長時間睡眠だった。トイレは1回だけ。夜の水分摂取を抑えているが効果はあるようだ。明け方激しい雨とカミナリだった。犬達の散歩に行くころには止んでいた。早朝5時に外に出たが真っ暗。最近は5時半にならないと明るくならない。それでも白鳥達はもう餌場に向かっていた。金曜日の午前外来は少し忙しかった。内視鏡検査が2件。昼休みに入居判定会議開催。午後からはあまり忙しくなかった。往診が2件。今日も新患があった。夕方ちょっと早めに温泉に行く。30分ほど汗を流してから中町の「魚山人」に行く。今日は久しぶりの男子会。前回は2月に北の富士で開催だから8ヶ月ぶり。結構盛り上がって2時間ほど飲んで食べた。魚山人はマスター1人でやってる関係上、今日は貸し切りだった。魚や地鶏やサラダなどと多彩だったが、おいしかった。上手な料理人だと思う。ちょっとビールを飲みすぎた。今日は少なく3799歩。