永井医院の忘年会に参加

 今朝は4時半に目が覚めた。1時頃トイレに起きたから、4時間と3時間の長時間睡眠が二回だった。昨日はアルコールを止めてご飯を多く食べて熟睡を狙ったが狙い通りになった。昨日から急に寒くなったので毛布を一枚追加したのもよかった。デロンギのオイルヒーターをオンにして完全に真冬バージョンになった。とりあえず少し英検の勉強をしてその後グリーンゴルフで少し練習した。8時半頃遅めに朝食を取りその後約5キロを1時間かけて歩いた。今日は田中先生の漢方専門外来で内視鏡検査もないが、医院にも行って新聞の原稿を書き上げた。八森ゴルフ練習場で1箱練習。平田のめんたま畑で平田赤ネギを買う。帰宅して遅い昼飯を取る。平田のめんたま畑で買った豆腐のおからのおかずがうまかった。小松原さんのおかずだった。この人のごちそうが美味しいと妻に聞いていた。今日は永井医院の忘年会。3時半に医院に行き秀二さんを乗せて赤倉温泉に行く。今年も会場は湯の花温泉だった。永井医院の忘年会は今年も盛りだくさんだった。大いに楽しんだ後部屋で二次会だった。私は10時頃には部屋に帰らせてもらって就寝。9324歩。