飲みすぎだった

今朝は5時間半に起床した。昨夜は4時間、3時間の長時間睡眠が二回だった。昨日は飲み過ぎて少し頭が痛い。ビールと赤ワインを普段よりはかなり飲んだ。と言っても生ビール3杯、赤ワインも3、4杯飲んだかだけど。朝食後約5キロを50分ほどで歩いた。月末のダンボールゴミの日に間に合わせて廊下のダンボールをだいぶ片付けた。あと1、2回で廊下のダンボールは無くなる。来年の夏に向けて廊下を綺麗にして、ロッキングチェアに座って外の庭と芝生を眺めれるようにしたい。英検の英作文をやっているが進みが遅い。このままでは勉強が進まない、思い切って1月にまた英検一級の受験をすることに決めた。午前中体を動かしたのが良かったのか頭痛もじきに治った。午後からビーチゴルフに行ってひさしぶりに練習をした。少しドライバーを打って見たが当たらなかった、そして飛ばなかった。このところ練習をさぼっていたが時々練習しないといけない。ちょっと早めに温泉に行った。日曜日なので常連さんも来ていた。今日湯の浜カントリーに行った連中は雨は大丈夫だったらしい。夕食は野菜炒めと焼き肉、手作りラーメン。アルコールなし。11975歩。今週は56382歩。