正月バイキング

 今朝は6時半に起床した。昨日は3時間半の長時間睡眠が二回と途中に1時間半の短時間睡眠が1回だった。トイレに2回起きたが十分睡眠は取れた。今年初めてのお仕事は犬達の世話。旅館の朝食までずいぶん時間があったので急いで自宅に戻って犬の散歩。朝ごはんも食べさせてからまた温泉に戻った。8時過ぎからみんなで朝食。龍の湯の正月バイキングは例年通りおいしかった。今日もまた5キロを50分ほどかけて歩いた。午前中には1万を超えた。午後から往診が1件。ビーチゴルフで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。本日2回目の温泉だ。魚屋さんから頼んで置いたマグロとズワイ蟹を受け取る。今夜はすし飯を炊いて貰って手巻きだ。缶ビール2リットルを3人で飲んだ。日本酒グラス2杯。13338歩。