英検進まない

 今朝は5時に起床した。昨日は3時間の長時間睡眠が二回と1時間半の短時間睡眠が1回だった。トイレには1回起きた。正月休みもあと土日の2日間を残すのみになった。今のところ十分な睡眠は取れている。温泉に泊まった大晦日もよく寝たし、寝足りなくなると翌日長く寝るし。今日も起きるとすぐに犬達の散歩に行った。朝の日課なのでこれなしでは1日は始まらない。朝一番の飛行機で次男が帰った。朝食後一人で5キロ歩いた。英検の勉強は進まない。午前中ビーチゴルフで2箱練習した。ビーチゴルフは今日から正式なオープンで常連さんも少し顔を出していた。朝昼と軽い食事にした。体重が約1キロ増えている。夕方ちょっと早めに温泉に行った。お客さんは多かったがすごく混んでるというほどでもなかった。夕食は宮崎の地鶏の炭火焼き、オードブルなど。缶ビール大1と紹興酒を長男と飲んだ。10437歩。