沖田ナスもう食べれる

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りが3時間、明け方に4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件。昼ご飯はいつもの弁当。みなさんはうな丼を取っていた。わたしは明日ウナギの予定だったので弁当にしたのだが。うな丼は美味しそうだったが1200円だそうだ。午後から往診が1件。外来はあまり忙しくない。定時に終わって温泉に行く。サウナ仲間のゴルフ大会が今日最上川カントリーであって、これから南大門で表彰式とのこと。常連さんはもう上がって出かけるところだった。夕食はチキンカツ、焼き茄子、沖田ナスの漬け物。昨日漬けたがもう十分食べれる。アルコールなし。