北の富士で歓迎会

 今朝は5時に起きた。昨日はいつもより1時間遅く寝たが1時間で目が覚めた。しかしその後3時間、3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには2回起きた。窓を開けて窓際にマットレスを置くと涼しくて良く眠れる。土曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。女性外来は少し忙しいようだった。内視鏡検査は4件ほどだった。昼の弁当はウナギがついていた。今日は土用の丑の日だ。昼で外来が終わってすぐに1時間歩いた。かなり暑かった。一休みしてからビーチゴルフで2箱練習。終わってから温泉に行く。5時前には帰宅してみんなで北の富士に行きちゃんこ鍋を食べた。今朝早く長男が友達と庄内に一泊旅行中。鶴岡の小牧で温泉に入り、羽黒山に登って五重塔を眺め、北の富士で夕食。1時間半ほどみんなで飲み食いして長男たちは西浜にキャンプしに行った。西浜でキャンプしながら遊佐の花火大会を見るらしい。明日には東京に帰るようだ。