自慢してしまった

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間半、2時間の短時間睡眠が続いた。暑くて窓を開けたら何カ所も蚊に刺されたて、ようやく12時が過ぎてから3時間、3時間の長時間睡眠だった。トイレには3回起きた。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査も4件で大腸が2件。午後からはそんなに忙しくなかったが往診があった。終わりにかけてまた少し忙しかった。庄内ゴルフのホームページで昨日のダンロップ杯の結果を検索したらなんと私が1位だった。ダブルペリアとはいえ189人の参加で1位はすごい。トリプルを叩いた2番とダブルボギーの9番がことごとく隠しホールだった。一方3個のバーディホールはすべて外れていた。ハンデがごっそり付いてネットが67台のダントツの1位だった。ゼクシオのアイアンセットがもらえる。夕方かんぽの宿に行き自慢してしまった。夕食は焼き魚、牛スジ煮込み、サンマの醤油煮、冷たいイナニワうどん。アルコールなし。