時間帯で分かれる

 今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りが4時間、その後3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。この間の短時間睡眠の原因はヘルペスの感染かも知れない。昨日寝る前にバルトレックスを飲んだところよく寝た。昨日からヘルペスが出てきてちょくちょくめまいがしていた。感染症が起きるとテキメンに睡眠が浅くなりトイレ回数が増える、痛覚も含め過敏になる。昨日は思い当たるところがあって抗ヘルペス剤とリジンと飲んでおいた。先週の土日のゴルフがヘルペスの原因だろう。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。私の外来は10時半頃からは忙しくなくなって、その頃からは逆に女性外来が忙しくなる。昼の弁当は変わりご飯だった。おかずは全部食べたがご飯は半分残して持ち帰る。午前中の外来が終わると検診センターで胃部読影。午後から1時間ほど歩いた。ビーチゴルフで3箱練習。定時に温泉に行く。夕食は味付き鶏肉のソテー、銀ダラ、焼き鳥皮。瓶ビール大1、缶ビール小1。