サントリーの方がいいかも

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後4時間、明け方に1時間の睡眠だった。よく寝たがまだ少し体のだるさが残っている。多分風邪がまだ抜けてないというより昨日のアルコールのせいだと思う。午前中のうちに5キロを1時間かけて歩いた。相変わらず英語を1時間ほど読む。対訳を見ながら、「The swerve」を読んでいる。翻訳を読みながらだから時間がかかる。しかし翻訳者はすごいとつくづく思う。原文に忠実になりながらも日本語は確実にほんとうに使う日本語にしている、あたりまえのことだが。午後からビーチゴルフで3箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食はマグロ、ホタテ貝柱で手巻き寿司、ご飯なしのハヤシライス、アサヒのノンアルコールビール500缶、サントリーの方がいいかも。