復調の兆しはあるものの

 今朝は4時半に起床した。昨日はロゼレムを飲まないで寝て短時間睡眠が続いたが、まあまあ深い眠りだった。前回もそうだったが、薬なしでもしばらくは同じ睡眠パターンが続くようだ。いわゆる概日リズムの改善か。木曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は4件。昼の弁当を食べてから秀二さんと庄内ゴルフで薄暮ラウンドした。今日はゴルフ場が空いていた。インスタートだったが、薄暮ラウンドは2バッグや3バッグの人達が多くスムーズに回れた。4時半頃には終わったので先週土曜日より1時間早く終わったことになる。ラウンドはボキーが続き13番ロングでようやくパーがきた。17、18ではダボを叩き10オーバーの46だった。復調の兆しはあるもののイップスも時折顔を出し、なかなか好スコアは出ない。時間も遅かったのでまっすぐ温泉に行った。マグロ屋さんから中トロとホタテを購入。夕食は解凍マグロの赤身、肉炒め、ひっぱりうどん。瓶ビール大1、焼酎水割り1。