火曜日は遅れて温泉に

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間、その後2時間の短時間睡眠が続いた。トイレに起きた後は3時間の長時間睡眠、そして明け方にも90分の短時間睡眠だった。昨日の明け方に変な夢を見た。ゴルフでなかなかティーアップできない夢だった。起きる直前だったので鮮明に覚えている。地面がぬかるんでティーがうまく刺さらない、ティーの上にボールがうまく乗らない、打とうとしても前に障害物がある。とにかく嫌な夢だった。思い通りに行かないという意味ではイップスで打てない感覚と似ていると思った。起きがけの意識と筋肉動作の乖離で思い通りに行かない夢を見る。イップスも何か似たようなことが起きているのかも知れない。火曜日の午前中外来は忙しかった。内視鏡検査は3件。午後からの外来はそんなに忙しくなかった。少し遅れて温泉に行った。常連さんは皆さんそろそろ帰るところだった。夕食はサーロイン、ホッケ、サラダ。久しぶりに三ツ矢サイダーグレープフルーツ割り。アルコールなし。