スコアを聞いてくれない

 今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りは90分足らずの短時間睡眠だったがその後3時間の長時間睡眠、明け方も2時間半の中時間睡眠だった。昨日もエアコンなし、アルコールなしでよく寝た。今日はいつものゴルフ仲間と湯の浜カントリーでラウンド。前回逆転されての引き分けで、今回そのリベンジマッチである。アウトスタートでいきなりロストボールでダボ発進。しかし2番でバーディが来てその後パーが続いた。2オーバーで来たのだが9番でまたダボが来て4オーバーの40。後半に入っても好調の波は続き、ボギー二つで2オーバーの38で上がり、78と今期ベストのスコアだった。白ティーから6インチでのプレーだが70台はうれしい。イップスを克服しつつあることとバターが良かった。一旦帰宅してちょっと早めにビーチゴルフに行き2箱練習。肩を痛めないように軽く練習。早めに温泉に行く。控え目に握りに勝ったことを報告したが、皆さん私のスコアは聞いてくれない。夕食は中トロとホタテを解凍。今日は花火だけどアルコールなし。