スイングの問題点

 今朝は4時半に目が覚めた。寝入りが90分その後3時間の長時間睡眠、明け方に2時間ほど寝たようだ。今日は庄内ゴルフのグラチャン勝戦だ。昨日はアルコールを少し飲んだが,試合の前日に飲むのは珍しい。ビーチゴルフで1箱練習してから庄内ゴルフに向かった。今日は1日中はっきりしない日だった。気持ちが高ぶらないし緊張もしない。こういう日はいいゴルフをすることがなかなか難しい。前半が92、最後のハーフがようやく43だった。最下位ではなかったが下位だった。淡々とゴルフできればいいのだが、ついつい強振している。OBは7番と17番だったが、ダボを量産しトリプルも叩いた。なぜ思ったスイングができないのか、一日中考えていた。最終9番の前にようやくスイングの問題点がわかりかけた。9番はティーショットが右バンカーの真横まで飛んだ。バターが入らなかったのもこのところの不調の原因。4時過ぎにようやく終わって温泉に行く。夕食は妻と久しぶりに北の富士に行く。生ビール2。少し食べ過ぎ。