古希にプレゼント

 今朝は4時半に起きた。昨夜は寝入りに3時間、その後は4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。時間的には短い眠りだったが良く寝た。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件あった。午後から往診が1件。排便が不十分のため大腸検査は結局午後になってしまった。定時に5時頃帰ろうとしたら職員に呼び止められた。なんだと思ったらなんと古希の祝いに花束とプレゼントを手渡された。開業以来初めての出来事、もっとも古希は一回しかないわけだが。花束はユリなどの華やかなもので、プレゼントはタイトリストの手袋とボール1ダースだった。そういえば1週間ほど前に秀二さんに手袋のサイズを聞かれた。その時ひょっとしたらと思ったのは事実だが。定時に温泉に行く。夕食はハンバーグ、野菜炒め、漬け物。瓶ビール大1、35缶1。帰宅したら奥さんからケーキ、娘からゴルフキャップ。私はゴルフと相場が決まっているようだ、その通りだけど。