次男も帰省で〆張りGO

 今朝も5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後は4時間半の長時間睡眠だった。トイレには1回起きてしまった。7時間半連続睡眠は昨日1日で終わってしまった。昨日夜中に目が覚めた時階下に降りたら家族がテレビを見ていたので新年の挨拶は終わらせた。今朝はビーチゴルフに新春初打ちに行った。時々青空になってドライバーの球の行方を追うことができた。上級者に見られていると緊張して少しイップス気味になる。居なくなって緊張が解けるとまたイップスは消える。今年も一年油断しないでこのイップスと付き合って行くしかないと改めて思った。澄まし汁に焼いた餅を入れてお雑煮の朝ご飯。午前中に今年初の散歩に行った。1時間歩いて計1万歩を超えた。午後から往診に行く。ビーチゴルフで2箱練習。4時丁度に温泉に入る。帰宅してしばらくしたら次男夫婦が沖縄から帰って来た。羽田からの飛行機が少し遅れたらしい。家族全員が揃っての夕食。ズワイガニ、馬刺、牛スジ煮、正月料理。長男と二人で瓶ビール大2、〆張り鶴小グラス2。