三津屋で天ざる

 今朝は4時半過ぎに目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間その後に5時間の深い眠りだった。トイレは1回だった。この2日間アルコールを抜いたら深い眠りが戻った。夢は見ないわけではなくよく覚えてないだけ。内容を詳しく覚えてはいないだけでレム睡眠の時にしっかり見ている筈。思うになんか楽しい夢を見た気はする。残念ながら明晰夢とはならないので自分で夢にストーリーは付けられなかった。日曜日は普段と変わらない生活をした。8時頃から1時間歩いて、その後妻と一緒に山形に行った。レクサスの車体カラーを実際に見たかったので。酒田ではトヨペットが代理店になっているが車は置いてない。色々見たけど最終判断はお預けとした。昼ご飯は山形市内の三津屋というお蕎麦屋さん。おいしかったので乾麺とタレを買ってきた。帰宅後ビーチゴルフで2箱練習。定時に温泉に行った。夕食は家族でフレンチを食べる。明日は娘の誕生日なのでそのお祝い。久しぶりの訪問だったが料理はおいしかったが、環境が悪かった。カウンターで女性客が揃って喫煙していた。声に出して店長にに聞いたが当店は禁煙ではないとのこと。料理屋は禁煙にしてほしい。新井田川沿いのワインが自慢のけっこう好きな店だったので残念だった。それでも家族で美味しい料理は楽しんだ。