プレッシャーに押しつぶされ

 今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間そして3時間ほど寝た。3時に目が覚めたがちょっと起きるには早すぎる。また1時間ほど寝たがこれが半端だった。後半の眠りが長かったら丁度いいのだがもう少しだった。月例会の前にしてはよく寝れるようにはなってきた。今日は庄内ゴルフで今季初の競技会。久しぶりの庄内ゴルフだったがスコアは散々だった。51/50の101だった。ドライバーとウッドとプッシュアウトが続出した。クラブのせいと言うよりスイングが振り切れなかった。緊張感とバックティーからのプレッシャーだろう。やはり庄内の黒ティーからはプレッシャーがかかる。夕方ビーチゴルフで3箱ドライバーを練習した。ちょっと早めに温泉に行った。夕食はなす炒め、ステーキ、揚げ豆腐。瓶ビール大135缶1、ウイスキーロックでグラス半。