モリィガーデンで結婚式

 今朝は7時半に起きた。昨日は寝入りに4時間その後2時間半2回の睡眠だった。トイレには2回起きたが比較的によく寝た。今のところ頭は痛くない。今日はいよいよ亮達の結婚式である。妻も早く起きて準備に忙しい。9時にホテルに迎えのバスが来てオワフ島東部のクアロア牧場に行った。ジェラシックパークのロケ地などになった広大な敷地にある。その牧場の中にモリィガーデンという式場はあった。式はウクレレを持ったおじさんと牧師さんとで行われる簡素なものだった。湖を望む野外式場で、船で観光に出発する観光客からも拍手をもらい、みんなに祝福される楽しい式だった。式が終わるとそのままバスに乗って広大な牧場の敷地を回る探検ツアーになった。ジェラシックパークやアメリカのテレビの撮影それに日本のテレビ番組やCMの撮影にも使われるらしい。日本びいきのガイドがまた楽しい。1時半には式もジェラシック見学も無事に終わりワイキキのホテルに一旦帰って夕方6時からはヨットハーバー近くのチャートハウスワイキキで夕陽を眺めながらの披露宴パーティー。ホテルからタクシー2台を頼んだらなんとリムジンが来た。8人は余裕で乗れたが心配は料金。しかし近場なこともあって料金は$9ちょっとだった。タクシー仕様のリムジンだった。20名弱の肩ひじ張らない楽しいパーティーだった。子供の頃から現在に至るアルバムを作って両親に渡したら母親達は涙ぐんでいた。新婦のお姉さんとお兄さんが号泣したのにはびっくりしてしまった。約2時間ロブスターなどの美味しい料理と会話を楽しんだ。無料バスに乗ってホテルに帰った。生ビールグラス3。