紫雲加治川コース

 途中で何回か目を覚ます細切れの睡眠ではあったがよく寝た。5時過ぎには起きて近くを散歩した。前に来た時は電車の線路沿いを歩くいたのだが、今日はちょっと人家の中を通り町並みに出てみた。昭和初期の町並みがところどころに残る町だった。7時前にホテルの朝食を済ませいざ出発。今日は名門紫雲カントリーでラウンド。前半2オーバーの38でまわった時には70台の夢も膨らんだのだが、後半に43と叩いて81。結局昨日と同じグロスだった。



 


 加治川コースを是非回りたいということになり、ハーフラウンド追加した。数年ぶりの加治川コースはほとんど憶えていなかった。日本女子オープンが開催されただけあって一筋縄ではいかなかった。それでも2オーバーの38でラウンドすることができたのはラッキー。加治川コースはカート道路が狭く大型カートは入れない。従ってこのコースは基本歩きである。2人乗りカートを借りたが、私は結局歩いた。おかげで今日の歩数は3万歩を超えた。ゆっくりゴルフ場のお風呂に入り、夕食は近くの寿司屋さん。はじめに表彰式があった。私は2位だった。今回の遠征はなぜか良い成績が続いている。生ビール小2杯。