課題も残るが

 今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りに5時間その後1時間半ほど寝て目が覚めた。昨日アルコールを飲まなかったら深く寝た。しかし今季初のゴルフということで少し興奮して早く目が覚めた。今日はあいにくの天気だが、降らないことを祈るだけ。湯の浜は8時38分インスタートだった。今にも降りそうな天気だったが13番ホールまではなんとかもった。しかし14番ホールに来た時遂に雪が降り出してしまった。雨が雪に変わったのだ。グリーンが雪でゴルフにならない。途中小降りになったりしてなんとか18番まで来てハーフを終わってあとは中止にした。スコアもひどくてもう少しで50叩くところだった。しかしこのグリーンと天候ではスコアは参考にもならない。ただ13番ホールで一打目左にOBは反省点。打ち直しの球はフェアウェイに運んだが。15番も引っ掛け左の林の手前。とはいえこの冬取り組んできた課題はそれなりに克服することが出来ていた。体が冷えてしまったので自宅に帰って野菜ラーメン。夕方ビーチで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。夕食はサンマの塩焼き、野菜サラダ、甲府の鶏モツ煮込み35缶2、紹興酒1合。