季節限定ぶどう液

 今朝も4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と1時間半、その後明け方まで3時間半ほど寝れた。明け方は目が覚めそうになるがアルコールが入ってないと覚醒しないでそのまま眠れる。今日はゴルフ仲間と湯の浜カントリーでラウンドの予定。気温が下がるので降雪が心配だ。犬の散歩に出て驚いた。雪が降ってきた。道路が真っ白。スタートまではまだ3時間以上ある。気を取り直して英語の原書を読んだり食事をしたり。7時半にグリーンゴルフに行ったが、途中の浜中でかなり降ってきた。結局湯の浜カントリーはクローズになってしまった。帰り道にビーチによって練習。午前中新庄のヨークベニマルで買い物。帰り道に戸沢の産直でくるみ、季節限定ぶどう液を購入。昼飯は焼きそば。ちょっと早めに温泉に行く。夕方は久しぶりに回転寿司。今日は炭水化物の取り過ぎ。生ビール2杯。