今季最後のゴルフは88

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半寝たが、その後は1時間半の眠りだった。下着を1枚脱いだら明け方は2時間半眠った。気温が少し高くなっていた。今日もまたいつものゴルフ仲間と湯の浜でラウンドする。予報では曇りで雨は降らないはず。来週は雨の予報なので、これが本当に今季最後のゴルフかも知れない。

 今日は曇りの予報だったが、スタート直後からしとしと雨が降り続いた。体が冷えて思うように動かない。それでも前半は43で上がることが出来た。しかし食事の後半戦はお腹がいっぱいになりスコアは悪くなる。ホッカイロをもらって貼ったので寒さは感じなかったが。トリプル、ダブルパーを叩き45。それでも88とかろうじて90は切った。

 反省を込めてビーチで2箱練習。6番でドライバーのOB、14番で3打目をシャンクして2OB。まだまだドライバーも安心できる段階には来ていない。シャンクの原因は前上がりのライなのにクローズスタンスになって、それを気がつかなかったのが原因。夕食は焼き肉、鶏パイタンスープ、うどん。アルコールなし。