今季公式戦ワースト

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半明け方に2時間半ほど眠った。前半は深い眠りだったが後半はやや眠りが浅かった。今日は湯の浜カントリーで月例がある。2日連続ゴルフはよくあるが、雨は困った。7時半スタートだったが、今日は終日雨だった。風がなく弱雨だったのは幸だったが辛いゴルフになった。スコアは44/45の89。今季公式戦ワーストだった。昨日の庄内のグリーンを引きずりバットが散々だった。距離感が合わない。そんななかでバーディを3つ取った。1つはOKバーディだったが他の2つは3メーターほどのバット。バーディは強気に打たなければ入らないことを証明したような1日だった。12時半には終わってゆっくり風呂に浸かってから帰宅。昼飯は自宅でラーメン。ビーチで1箱練習。4時からマッサージして大分体も回復できた。夕食はチキンカツ、キンピラゴボウ、銀カレイ、焼きエビ、玄米ご飯と赤飯。