ちゃんこ北の富士の息子さんは映画監督

今 朝は4時に起床した。昨日は寝入りに2時間と3時間、明け方に2時間半ほど眠った。寝入りの2時間は浅い眠りだったが、その後の3時間が深く眠れたので、昨日の疲れも少しは抜けた。今日は庄内ゴルフの月例競技会でスタートが7時39分と早い。競技会の前日も少し眠れるようになってきた。期待して臨んだ月例はだったが、成績は91と悪かった。アウトスタートで1番で2打目ミスってグリーンのカラー。そこから4打かかってダボ発進。2番はOB2回で10打かかった。まだ頭が眠っていて、気持ちがゴルフに入っていかない。4番で10メートルを入れてバーディ。少し目が覚めた。その後も叩いて13オーバーの49。後半は少し締まって42。

 お風呂に入って三元豚を食べて帰宅。夕方ビーチで2箱練習。後半ゴルフが締まってきたのはテークバックを浅くしてしっかりフィニッシュを取るようにしたから。これをしっかり練習した。夕食は久しぶりの北の富士。長女夫婦は来れないので次男夫婦だけで。和島さんご夫婦が経営しているが、奥様が元横綱北の富士の妹さん。息子さんがいるのは知っていたが、映画監督とはしらなかった。今度上映される「梅切らぬバカ」のパンフレットを見せてもらった。加賀まりこと お笑いの誰だかが主演。NHKのエール以来のコンビ?。