7番アイアンの飛距離はフォローでも156だった

今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半寝たところですぐに目が覚めた。気温が上がったのか暑い。毛布を外しパジャマを薄手に変えてまた寝た。その後は3時間3時間と熟睡した。今日は日本海で今期最後のラウンドだ。新潟の先生と親睦を兼ねたゴルフ。天気も良く体調も回復して期待したラウンドだったがスコアは悪かった。47/48の95でバーディが1つ。西、中と回ったが、後半中の1番でバーディが来た。

 2打目はフェアウェイからで残り163ヤードだった。うち下ろしとフォローの風を考え7番アイアンでナイスショットしたがショート。グリーン手前のカラーでピンまで7メーター。パターで真っ直ぐ売ったらカップイン。私の7番アイアンの飛距離はフォローでも156ということ。このところ90が切れない。来年は少し作戦を変えなければいけない。地元のゴルフ場の月例にも出ようと思う。それから冬場にボンボンでトレーニングをする。飛距離アップにはトレーニングしかない。やり過ぎは禁物ではあるが。5時過ぎには帰宅。夕食は柳小路のお好み焼き土味。