ザ大衆食堂の五郎兵衛

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間3時間、明け方に3時間ほど眠った。よく眠ったのは良かったが、 今日は新潟ゴルフで家の駐車場に5時30分に集合だった。 5時起床では完全に遅刻だ。あわてて準備して駐車場に行ったらなんとか遅刻は免れた。5時半過ぎには出て温海の道の駅車輪で秀二さんを拾う。日本海ゴルフクラブには7時過ぎには到着した。あわてたわけではないけど今日はパターが入らなかった。グリーンが速かった。92も叩き握りは負けてしまった。ゴルフ場で風呂に入っても5時前には自宅前に着いた。夕食は本町の五郎兵衛で定食を食べた。五郎兵衛は私の小学校時代から営業している、まさにザ大衆食堂である。定食を頼んだが、安いし盛りだくさんだった。