トイレにも起きず9時間眠り目を覚ましたら朝だった

今朝は6時半に目が覚めた。トイレにも起きず9時間眠ったことになる。昨夜ベルソムラを飲んでは寝たのだが、目を覚ましたら朝だったというのはここ数年経験したことがない。今日の日曜日はゴルフのラウンドもなくビーチ練習場もクローズなのでゆっくり寝ようと思ったのだが、その通りになった。昨日から脊柱管狭窄症の新しい体操を始めだが効果があった。良く寝たこともあるが、痛みが軽減した。気をよくして久しぶりにボンボンに行く。早い時間帯も結構利用者が多かった。運動後の血圧は128/78。睡眠と運動は体調管理の基本と思いしる。午後から思いきって湯の浜のパーク練習場に行った。ドライバーやウッドの球筋は殆ど見えなかったがウェッジの球は見えた。10Kドライバーの球筋を確認したい。夕食は凰花園の町中華。凰花園はクラウドファンディングを募集していた。中町の居酒屋長屋に焼きそばと餃子の店を開きたいとのこと。中町の活性化と言ってもあまり行かないし、イマイチインパクトはない。脊柱菅狭窄症のための運動をしてから就寝。