歓迎会

散歩道の小牧水道沿いの桜が一気に咲いた。濃いピンク色の桜の道になっている。午前中は忙しく仕事。最近MRの面会は11時過ぎにならないとこない、よい傾向。昼休みを利用しミーティング。デイケアの仕事の役割分担について最終案。介護はヘルパーが中心になり、医療面は看護師が責任を持つ形で、みんな納得。段々良くしていく。美容外来室の増築と待合室の拡張は銀行融資で行う。借りる予定の県の融資制度よりも若干有利な制度が見つかり急遽それを利用することにした。昼食は家で。5時45分から検診センターで胃のレントゲンフィルムの読影。外来終らず遅刻。6時30分から花見兼歓迎会。新橋の菜花で。本来は2名の送別会も兼ねていたが・・・菜花には無理言ってフカヒレとか色々料理を出してもらう。なんか盛り上がっちゃって忘年会の話しまでしてしまった。忘年会は永井医院と合同でやることになりそう。だけど50人規模だぞ、大丈夫か?