医師会忘年会

今日は雨に降られながらも徒歩通勤。しかし、努力している割りは報われない。62キロ台にならない、腹引っ込まないし。インフルエンザが酒田でも発生したようで、OLや会社員の人なども予防接種に来院し出した。流行する前に来てくださいね。午後美容外来数件こなす。亀ヶ崎の家の増築の平面図ができてきた。小規模多機能型を念頭に、図面を色々手直しして部屋数も9に絞った。二階にもトイレと風呂を付けてリビングを広くとった。リフトを付け車椅子でも簡単に昇り降りできるようにした。今夜は医師会忘年会。夜6時30分リッチで、遅刻ギリギリに到着。酒田市長も本人参加。総勢100名超の出席者。盛会だった。二次会は気のあった先生達とクオーレに行ってみたけど満席。で、ちょっと歩いてブルーローズへ。一年半ぶり。ママも覚えていてくれ、しかも昔のお酒もキープされたまま。そうこうする内にさらに10人位なだれ込んできて、なんか医師会忘年会の続きになっちゃった。今回面白かったのは、市立酒田病院の先生達と日本海病院の先生達が一緒になって盛り上がったこと。一足先に今話題の病院合併?かな。開業医の先生達も一緒になって交流した。楽しい忘年会だった。