ドンペリ

今朝は6時前に起きて、家出少年を自宅まで送り届ける。昨日のカロリーオーバーをどうするか、なんせ昨日の夜体重計ったら3㎏増えたからね。今日の散歩はジョギング。いつもの腹筋50回を倍にして計100回に。7時に打ちっぱなしに行き2籠打つ。汗だく、仕事前からなんだか疲れてしまった。おかげで63㎏台に戻ったが。ここまでしなきゃいけないんなら酒飲むなって。うちの息子も高1の時家出したが泊まるとこなく、その日の内に帰ってきた。そう言えば私も中学か高校の時家出した記憶がある。ま男の子はみんなそんなものだろう。子育ての難しい所だけど、その年齢によって反抗してみたり、家出してみたり、暴力になったりで。でその時期を過ぎるときれいさっぱりなくなってしまう。対応誤ると大変なことになるが。最近高齢者夫婦の虐待問題の相談受ける。ばあさんが攻撃的になるケースもあればじいさんが攻撃的になるケースもある。今日も友人から自分の父親の事で相談受けた。気が触れたように奥さんを攻撃したり、発作的に家を出たりと大変だと。最近この手の問題が起きるのは何故だろ。家族はたまったものではない。解決は容易ではないし。鳥海練習場で夕方再び練習二箱、パッティングも。先週の95や92を早く記憶から消したい。ト一屋ワインクラブから1996年のドンペリを買った。この年のドンペリがうまいと言われ衝動買いしてしまった、二本も。よく冷やして、なにかの記念日にでも開けるのもいいかなと思って。ところで1996年物って本当に旨いのかって問題は残るぞ。