同時テロ

雨の木曜日、秀二さんも穀野医院に出張、検査も少なく暇な半日。午後ゴルフに行く予定が雨で中止。雨70%以上の予報がだんだん晴れてくるではないか。うーんくやしい、今日はゴルフ出来たぞ。酒カン、なんでクローズするんだ。昼飯は「味良し」でマーボラーメン。味良しのラーメンの中ではこれが一番好き。社長が作るともっと美味いよ。午後仕方ないから鳥海で2箱ほど練習。ようやくロングアイアンでボールが捕まり、方向も定まりだした。ロングアイアンは調子のバロメータだね。今回のチェックポイントは、テイクバックのときトップでためることとフィニィシュで腰がの伸びないこと。しかしこうして見ると、ずいぶんスイングが早くなっていたね。玉がバラツクはずだ。自分では気づかないんだなこれが。時間出来たので銀行などいろいろ雑用こなす。金魚を3匹買って来て池に入れた。一週間前から池に井戸水流しっぱなしにしモーターで循環させていた。水も澄み安定した頃合い見て今日試しに金魚と水草を入れて見た。死なずに一週間耐えられるか。テレビ見たら大変なことになっている。ロンドンで多発テロ。大分人も亡くなっているようだ。来年から長男がイギリス行くからじゃないが、ほんと許される事じゃないね。