家出

昨日の患者さんが今日にシフトしたか、曇り空だけど朝から多忙。県立病院に急患を紹介したり、企業検診がまた始まったり。検査も相変わらず続くし。さすがに午前中の多忙な時間帯にはメーカーの訪問もない。それに今では用件はメールで送るようにしてもらっている。その方が早いし仕事中断されないし。薬の宣伝なんかもメールを利用したらいいと思う。増築工事は雨で中断している、基礎が固まるまで丁度いいか。夏季賞与の査定大詰め、昼休みなどを利用して査定会議が続いている。夜久しぶりに花月で食事。最近は魚中心の和食にしていたのでフレンチは少し重く感じる。日本人は脂質を多く取るようなったとつくづく思う。しかし肩肘張らずに気軽に洋食食べれるのもいい。やまけんの食い倒れガイドだが、山形編、白鷹町の「まあどんな会」のなんばんの粕漬け。日本にはまだこんなに丁寧に、一生懸命にものを作ってる人達がいるのか、読むほどに感動もの。なんばん糟漬はうり切れで買えないらしい。最初の数百本はネットで販売開始数時間で完売したと言う。今年から唐辛子の作付を増やすらしいので是非買いたい。家に帰ったら息子の同級生が来ている。お母さんとケンカして家出したらしい。今日は泊まっていくらしい。甘えるのは今回だけだぞ、自立すれば毎日が家出状態なんだから。